心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 過払い請求 > 過払い請求は大阪の弁護士や司法書士に相談を

目次

  1. 過払い請求は大阪の弁護士や司法書士に相談を
  2. 返済が困難な過払い請求は弁護士相談
  3. 過払い請求の費用が明確な弁護士

過払い請求は大阪の弁護士や司法書士に相談を

テレビのCMなどで、過払いという言葉を見聞きすることがあります。これはかつて、消費者金融が法定金利以上の金利でお金を貸していた時に、払い過ぎていた金額を取り戻すためのものです。主に弁護士や司法書士に依頼して行います。

2009年以前に消費者金融を利用してお金を借り、最終取引から10年以内で、債務整理を行っていなければ、誰でも過払い請求が可能です。

もちろん完済していた場合でも、請求を行うことができます。まず事務所に予約を入れ、契約書や、取引明細を持参したうえで相談に行きましょう。

相談だけであれば、ブラックリストに載ることもありません。

返済が困難な過払い請求は弁護士相談

人によっては過払い請求の相談を弁護士にしたいだけではなくて、他にも返済が困難な状況にあるので、その点についても相談したいという事もあるかと思われます。

過払い請求やその他の借金について弁護士に相談する場合には、状況が正確に伝わる様に相談しましょう。

過払い請求など借金を弁護士に相談する際には、自分の収入などについても伝えないといけない事もあります。

過払い請求や借金問題が多重債務となっている場合には、紛らわしい事もあるので、弁護士に書類を見せつつ相談しましょう。

過払い請求や借金の事で相談する前には、弁護士に相談するために、自分でメモを作るなどして伝わりやすく工夫するのもいいでしょう。

過払い請求の費用が明確な弁護士

やはり過払い請求を弁護士に頼んで行う時には、法律費用がいくらかかるのかという事について不安な場合もあるかと思われます。

そのため、弁護士の中には最初からwebサイトで過払い請求の際にかかる費用や、料金体系について詳しく記載している事もあります。

それを読むと過払い請求を弁護士に依頼した際に必要な費用を、コンタクトを取らずに把握する事もできるでしょう。

過払い請求の費用が明確な弁護士は安心して相談する事ができるのではないかと思われます。

また、過払い請求の費用については、取り戻せた後に弁護士に対して後払いができる事もある様です。それが分かれば、肩の荷が下りる事もあるでしょう。

過払いに関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。