心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 交通事故慰謝料 > 交通事故慰謝料弁護士基準 > 交通事故慰謝料の弁護士基準で着手金無料の弁護士事務所

目次

  1. 交通事故慰謝料の弁護士基準で着手金無料の大阪の弁護士事務所
  2. 交通事故慰謝料で弁護士基準がある理由
  3. 交通事故慰謝料は弁護士基準だとこんなに違う
  4. 有利な進め方で交通事故慰謝料を適切にもらう方法
  5. 保険に加入していない場合の交通事故慰謝料

交通事故慰謝料の弁護士基準で着手金無料の大阪の弁護士事務所

弁護士事務所の中には交通事故慰謝料の相談、示談交渉の代行を交通事故慰謝料の増額分から支払うことができる弁護士事務所があります。つまり、着手金もいらないのです。

このような弁護士事務所なら手軽に利用することができます。交通事故相談で交通事故慰謝料が増額できそうなら示談交渉やその他の業務を受けるということなのでしょう。

利用者にとっても今はお金がないけど、交通事故弁護士に相談にのってほしいという方には非常にありがたい話です。交通事故慰謝料の弁護士基準で保険会社が提示した金額より必ず増額というのは言えません。だからこそ、このような弁護士費用で相談にのってくれる弁護士事務所はありがたい。

交通事故慰謝料で弁護士基準がある理由

交通事故慰謝料を請求する時に、保険会社としては間に交通事故弁護士が入ってしまうと自賠責での計算ができなくなり裁判基準もしくは弁護士基準で計算をしなければならなくなるのであまり喜ばれないのが実態です。

最初から低い価格を提示してしまうと弁護士側から訴訟を起こされてしまう可能性がありますので、それも避けたいと思っているためです。

そのため、最近では交通事故弁護士に依頼する前に「依頼しても弁護士基準もしくは裁判基準の80パーセントくらいし出すことができない」と連絡がくる場合もあります。

しかしそれにおびえずに、依頼したいのであればはっきり

交通事故慰謝料は弁護士基準だとこんなに違う

弁護士基準は裁判の判例などを元にしており、実際の裁判でも使われています。これは弁護士が定めたものではありませんが、裁判で弁護士が被害者に代わって求めていくものなのでこう呼ばれています。

自賠責保険、任意保険よりも増額されることがほとんどですが、保険会社がこの基準を採用することはありません。

交通事故慰謝料の請求は弁護士に依頼するのが一番です。事例によっては、100万円増額されたケースも過去にあります。

交通事故案件に詳しい交通事故弁護士を探すことが大切ですが、その際には実績で判断できます。料金表が明確で、納得できるように説明を尽くしてくれると信頼できるでしょう。

交通事故の慰謝料を増額したいなら「交通事故慰謝料 弁護士基準」で検索。

有利な進め方で交通事故慰謝料を適切にもらう方法

交通事故によって被ってしまった損害は、加害者側に請求することで支払ってもらうことができます。それを大きくまとめて言うと損害賠償金であり、その中には、よく耳にする慰謝料も含まれています。

これは、主にメンタルに受けたダメージをお金に換算するもので、その相場は、事故の大きさや保険の種類、交通事故弁護士への相談やケガなどの被害の程度によって異なります。

また、基本的には人身事故に適用されます。最初は保険会社がその損害賠償に関する金額の提示を行ってきますが、ストレスが勝ったり納得がいかない場合などは弁護士を介入させて算定してもらう方が、解決も金額も有利になります。

交通事故の慰謝料の事例から考える

保険に加入していない場合の交通事故慰謝料

交通事故は、いつ誰に起こってもおかしくない事柄です。自動車を運転している人はもちろん、歩行者や自転車に乗っている人も他人事ではありません。

自動車を所有しておらず、自分では運転しない場合、保険に加入していない方も多いのではないでしょうか。そんなとき、交通事故専門の弁護士が頼りになります。

交通事故に対して最善な対処の仕方を教えてもらえますし、慰謝料の相場などについても客観的なアドバイスをしてくれます。

また、弁護士を通じた場合、慰謝料が弁護士基準で請求できるので、事故の相手や保険会社から提示された金額よりも増額する可能性も高まります。

交通事故慰謝料に関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。