心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 交通事故相談 > 加害者側の交通事故相談について

目次

  1. 加害者側の交通事故相談について
  2. 慰謝料請求のための交通事故相談
  3. 交通事故相談を行う場合

加害者側の交通事故相談について

万が一交通事故を起こしてしまったら、できるだけ早く交通事故弁護士に相談しましょう。しかし保険会社が選任する弁護士は、慰謝料を軽減するように交渉します。刑事上や行政上の不利益、例えば免許の行政処分や前科がつくなどが生じるケースがあります。

大きな事故ならデメリットを回避するために、自分で専門性の高い弁護士に交通事故相談をすることをおすすめします。

被害者に直接加害者が連絡を取ると、必要以上に感情的になったりして余計に揉めてしまう場合もありますが、弁護士が入ることで感情を排しスムーズに交渉することができます。

慰謝料請求のための交通事故相談

加害者側から提示された慰謝料に納得がいかない場合は、交通事故相談をしてみましょう。交通事故弁護士に依頼することで、弁護士基準という計算基準によって請求することができます。

個人的に高額な交通事故の慰謝料を請求したくても、相手側も保険会社を味方に抵抗してくる可能性が高いです。

しかし、交通事故弁護士が提示する金額として請求したら、希望通りに支払ってもらうことができるでしょう。

相手側も弁護士を立てている場合でも、弁護士基準という明確な基準から出しているので、速やかに処分してもらえるはずです。

交通事故相談は、活用して損はありません。

交通事故相談を行う場合

交通事故の被害者になった場合、どのような対応を取るべきか一度は悩む経験があったのではないでしょうか。

納得いく結果になればいいですが、そうでない時もあります。そんな時に交通事故相談をおすすめします。交通事故弁護士があなたの力になります。

交通事故が起きた後、まずは相手側の保険会社の方と示談をする必要があります。その示談をするまでの相談をしたり、示談あっせんの役割をしてくれます。

弁護士に頼むとお金が発生します。ですが、交通事故相談は無料で行えます。

示談の結果、見合った交通事故の慰謝料を請求できるか不安になりますが、交通事故弁護士は中立的な立場で話を進めてくれるので、スムーズに話を終える事が可能です。

交通事故相談に関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。