心の底から笑顔になる弁護士相談。交通事故慰謝料、過払いなどを弁護士、法律事務所で解決!

債務整理や過払請求から離婚問題、交通事故慰謝料、賠償金まで依頼主の心からの笑顔のために、弁護士は日々奮闘。そんな弁護士事務所、法律事務所が大阪、京都、神戸にあります。

TOP > 交通事故相談 > 交通事故相談で慰謝料を増額させるには

目次

  1. 交通事故相談で慰謝料を増額させるには
  2. 慰謝料請求を含めた交通事故相談の基礎的知識
  3. 図を用いて無料での交通事故の相談
  4. 過失がある物損事故となる交通事故の相談

交通事故相談で慰謝料を増額させるには

弁護士に交通事故相談を行うことで、賠償金を増額させることが出来ます。賠償金を増額させる方法は、過失割合を可能な限り下げることです。

どんな状況で、過失割合が設定されているのかを正確に把握し、加害者に反論出来るように、相談することで専門知識を使い、過失割合を下げるように交渉します。

さまざまな判例をもとに、交渉を行うので専門家でなければ出来ないです。そして過失割合を下げることにより、慰謝料を最初に提示された金額より、多くすることが出来ます。

このような交渉は、判例を多く取り扱っている交通事故弁護士にしか出来ないので、一般の方が交渉しようとしても難しいので、必ず相談するようにしてください。

慰謝料請求を含めた交通事故相談の基礎的知識

交通事故相談は弁護士に依頼するのが一番確実な方法ですが、基礎的知識があるに越したことはないため簡単に解説します。まず、交通事故では示談金という言葉をよく聞かれると思います。示談金とは、慰謝料と損害賠償金を合算したものです。

このうち損害賠償金とは、治療費や休業損害など主に生活への支障に重きを置いたものです。それに対し、交通事故の慰謝料は被害者の精神的苦痛に対する補償金です。

どちらも法外な請求ができるものではなく、過去の事例に照らし合わせて大まかな基準が定められています。事故にあった際は、前述の知識を覚えておき、簡単に示談に応じず、すぐに交通事故弁護士に相談するようにしましょう。

図を用いて無料での交通事故の相談

対面による無料での交通事故の相談を受ける際には、図を用いて話をする事ができます。なかなか思う様に説明できないという場合には、無料での交通事故の相談では、図を利用するといいでしょう。

無料での交通事故の相談を利用するに当たり、相談当日までに図を描いて用意するといいでしょう。

他にも、無料での交通事故の相談では、証拠となる写真をスマホで撮影しているという人がいれば、提示する事で動かぬ証拠となる事もあります。

無料での交通事故の相談は、貴重な機会となる事が予想されます、この機会を活用して、問題が自分にとって満足できる形で解決できる様にするためにも、必要となる物を用意しましょう。

過失がある物損事故となる交通事故の相談

後で後悔したくないと考えるなら、物損事故となる交通事故の相談をしておくのが好ましい場合もあります。また、物損事故となる交通事故の相談で、自分に過失がある場合は相談しにくく感じる事もあるかと思います。

しかし、物損事故となる交通事故の相談を行うなら、過失についてもきちんと伝えておかないと解決する事は難しくなります。過失がある物損事故となる交通事故の相談を行っておく事で、過失も踏まえた上で法的に適切な解決を目指す事ができます。

過失がある物損事故でも、チャンスがあれば交通事故の相談を行っておきましょう。いつまでも解決するチャンスがある分けではありませんので注意が必要です。

交通事故相談に関連する記事

笑顔になれる弁護士相談

借金問題、多重債務の解決は弁護士事務所、法律事務所へ相談を。過払い請求、自己破産、任意整理などの債務整理で解決します。

大阪府、京都府、兵庫県にも多くの弁護士、司法書士が過払い、債務整理などの相談にのっています。

交通事故相談

交通事故の慰謝料、示談金、むちうちや後遺障害の相場などは非常にわかりにくい。そんな交通事故の相談は交通事故弁護士に。

大阪、京都、神戸にも交通事故弁護士が多くの交通事故の相談にのっています。

遺言書作成・相続手続き

モラハラ離婚・浮気離婚慰謝料

弁護士

兵庫県や大阪府の弁護士、法律事務所では企業法務や民事事件の相談にのっています。

弁護士に相談することは難しいことではありません。大阪弁護士会などでも相談にのっています。